From the Arcology

invention exists to make people happy

ビデオ・オン・デマンドサービス利用雑感(随時更新)

コメント

何しろ手足と頭が不自由な障害者で療養生活長くて暇ぶっこいてるので、楽しみはテレビを見る事なんですが、待ちの姿勢は嫌いなのでビデオ・オン・デマンド(以下VOD)サービスでいろいろつまみ食いしています。
以下、利用雑感を纏めました。順不同。

14 September 2019

幾つか退会しました。

雑感

まだ他にも入ってた気もします。ちょっと整理しないとまずいですねえ。
なお鍵付(二次創作系)ブログには、特定の俳優さん方*1が出ている作品が視聴可能なVODへのリンクを作ってますw

テレビ東京ビジネスオンデマンド

(月額500円+TAX)
WBS*2のバックナンバー見たさに加入しました。ラインナップが経済関係中心なので、興味がない方にはオススメし難いです。
しかし一言言わせて!
攻殻さん*3のコメント切らないでマジで!

Paravi

(月額740円+TAX・合算割引有)
日経IDで加入しました(つまり日本経済新聞社関係なんですね)。ドラマが意外に充実していますし、Paravi独占の見逃し配信もあります。今は兎に角『スパイラル』一筋♡ 一言言うならば、作品にアクセスして戴くべくリンクした際に、作品解説でなくParaviの解説を入れるのは止めてホスィ。

NHKオンデマンド

(月額900円+TAX・特選見放題)
『おっさんずラブ』ファンだった時に出演俳優さん(マシマシ)目当てに加入しました。
そして『ハゲタカ』と劇的な出逢いを果たしましたぁーーーーー!
私の人生を真っ暗闇から薔薇色に変えてくれて有り難うございます!
まあすぐにさよならしましたけどねw
出戻りしましたw だってハゲタカが来年まで延長されたからw

Netflix

(月額800円+TAX・ベーシックコース)
アメリカのサービスなのですが独自の番組や映画を制作していて、サイマル放送で全世界にも配信しているので、Netflix制作の『DEVILMAN crybaby』は海外でも人気。私はウィリアム・シャトナーさんの『真実は星の彼方に』というドキュメンタリー番組がお気に入り。NHKオンデマンドの料金をスライドさせて再入会。しかしあまり視聴したい番組がなく退会。再入会。『チャンネルはそのまま!』とか『スター・トレック ディスカバリー』とか見倒してますw CC*4が素晴らしいです。他社がセル版まんまな中、わざわざ全部起こし直しをしてるのに感動しました。
『ハゲタカ(劇場版)』は是非ともNetflixで(CCで!)ご覧下さい!

14 September 2019

一時的に退会。再入会予定。

FOD

(月額888円+TAX)
『ゴールデンカムイ』と『ポルノグラファー』見たさに加入。したらば『おっさんずラブ』の俳優さん(マシマシ)が『隣の家族は青く見える』に出演していたので視聴して、第一話でいきなり心抉られて挫折w 他に見るべきものがないのでポイント使い切って『ゴールデンカムイ』第三期まで休止する予定。退会後再入会のち再退会。

dアニメストア

(月額400円+TAX)
せっかくドコモにMNP*5したのだからと加入してみました。アニメは勿論ですが、ライブパフォーマンスが充実しています。舞台版『パタリロ』はとても面白かったです。最近は『ダーティペア』を見てますw

dTVチャンネル

dTVとセット割引で加入。あまり利用しなくなったので解約予定。退会済み。
dch.dmkt-sp.jp

dTV

dTVチャンネルとセット割引で加入。あまり利用しなくなったので解約予定。退会済み。
video.dmkt-sp.jp

DAZN for docomo

阪神タイガース見たさに他サービスとのセット割引で加入。しかし巨人主催試合が観られないのは痛かったです。あ、今は見られるみたいです。でも何回の表裏かがメチャンコ分かり難いのでマジつらたん。退会済み。

AbemaTV

未だ『おっさんずラブ』ファンだった時に全話放送見たさに加入。しかし回線が集中していた為かCDN*6すら力及ばす、余りにも切れまくるので怒りまくって即時解約! 更に役者が演技以外を売りにした番組を放送して私の怒りに火を点けたのみならず、ファンが俳優で腐妄想したメール寄越してガソリン放り込みやがったから、名前すら見るの厭でここからのリンク外してやりましたw

J:COMオンデマンド

ケーブルテレビの附属サービス。J:COMで契約しているサービスがパソコンやスマートフォンで視聴可能。私は割引でメガパックが視聴出来ますので重宝してます。
www.jcom.co.jp

Amazon Prime Video

アマゾンプライムの附属サービス。プライム料金年4900円で視聴可能。ジャンルは幅広いですが、いつからいつまでプライム料金内で見(観)られるか(Androidアプリでは)分からないので、見掛けたら兎に角視聴した方が良いです。
https://www.amazon.co.jp/Prime-Video/

U-NEXT

(月額1999円+TAX)
確か『おっさんずラブ』見たさにお試し加入した筈ですが、全く記憶にございませんw 何がきっかけか忘れましたが再加入しました。高いだけありラインナップが充実してます。

14 September 2019

退会。再入会予定なし。
video.unext.jp

Hulu

(月額933円+TAX)
ラインナップ見てみたら料金の割に充実していたのでお試し加入してみました。

14 September 2019

一時的に退会。再入会予定。

テレ朝動画

これも『おっさんずラブ』きっかけだった気がしますが、やはり全く記憶にございませんw 退会済。
mv.tv-asahi.co.jp

*1:大体お分かりでしょうからバラしますと南朋君と恭兵さんですw

*2:『ワールド・ビジネス・サテライト』の略。

*3:A.T.カーニーの梅澤高明さん。

*4:Closed Captionの略。

*5:携帯電話番号ポータビリティの略。

*6:Content Delivery Networkの略。