From the Arcology

invention exists to make people happy

DELL New XPS 13 モニター終了

実はモニター終了期間まで1カ月丸々あるんですが、明日、返却させて戴く事にしました。


先ず私が左手が殆ど使えなくて、トラックパッドがひじょーうに使い難いんです。
あれ、両手使えるの前提で出来てますからね。
それと右手だけで使うには、右手側のキーがメチャンコ小さくて、打ち間違いしまくりました。
もう少しバランスを考えて戴きたいですね、世の中は健常者だけで出来てる訳ではないんですから。
ちなみに以前は右手が麻痺したんですが、マウスを両側に配置出来るiMacでは全く問題なく左側に付けられたんです。しかし障害者の職業訓練施設のWindows機ではマウスが左側に届かなくて、延長コードを買わねばなりませんでした。
このXPS 13は左に二つ、しかもCタイプしかなくて、変換コードは一つしかありません。ペンタブレットしか付けられません。


更にメモリが圧倒的に足りません。
ペンタブレットを使うソフト(pixiv Sketch)がすぐにクラッシュしてしまいます。
完成間近の絵を巻き込んでクラッシュを二度した時に遂にキレて「もう無理! 返す!!」と決意した次第です。


これはスマホで書いています。
申し訳ないですがXPS 13は私には全く不向きでした。
私が購入する事は多分ないでしょう。